ガーデニング

October 26, 2016

ガーデン日記 18

バラは寒さにも強いですね。今年のガーデンで最後に花を咲かせるのはこのバラかな。(m)Img_3405


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2016

ガーデン日記 17

キクイモモドキ満開!今では背丈ほどに育ちました。
大株は存在感ありますね。(m)Image


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2016

ガーデン日記 16

まだまだ雑草だらけのガーデンでは野菊も大切な花の一つ。(m)
Image_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2016

ガーデン日記 15

去年ドクダミの群生にブラックミントを挿し木。今年はそれぞれ半々になりました。やっぱりミントは強いですね。(m)Image


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 31, 2016

ガーデン日記 14

セイタカアワダチソウの群生から草抜きして救出した半自生のフロックス。
いやはや花が咲けば野生の強さを感じさせる美しさ。
今度アレンジで使ってみたいです。(m)
Image_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2016

ガーデン日記 13

これはタデの仲間で「ペルシカリア アンプレクシカウリス」といいます。
とても丈夫でほったらかしでここまで大きくなりました。
切り花にも使えるそうで夏〜秋に活躍してくれそうです。(m)Image


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2016

ガーデン日記 12

アルストロメリアの大株に花が咲きました。
明日のフラワーレッスンは朝摘みのアルストロメリアで。(m)Image


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2016

ガーデン日記 11

ヒペリカムの花が咲きました。これは花屋では捨ててしまう部分を直接土に挿したもの。ほとんど放置していたのにもかかわらずかなりの確率で根がついてくれました。ヒペリカムの生命力に感動。(m)Image


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2016

ガーデン日記 10

「美流渡の森山荘」のエントランスに植えた蔓バラ(ポールズヒマラヤンムスク)が満開になりました。2階のテラスまで蔓が伸びたらいいな。(m)Image


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 30, 2016

ガーデン日記 9

何とか道だけは敷いたのですが、要するにまだまだ隙間だらけなのよ〜。(m)Image


| | Comments (0) | TrackBack (0)